もし歴史上の偉人6名が現代のテクノロジーを使えたら・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7440_07

現代テクノロジー技術の進化は素晴らしいです。

ボクのように、最早これらのサービスなしでは、生きられないほど依存している人も多いでしょう。

そこで想像してみて下さい。「もしこれらの技術を歴史上の偉人が使えたら、どうなるのか?

海外サイト「greenbot」にて、そんな”if”をテーマにした面白い記事が掲載されていたので、その一部を紹介します。

スポンサーリンク

歴史上の偉人6名が現代テクノロジーを使えたら・・・

1人目:コロンブスは実際にインドへ到達していただろう

コロンブスといえば、アメリカ大陸を発見した人物として、日本でも有名な人物。

ただ、彼は当初から新大陸を目指していたわけではなく、当初インドへの航路を開拓するために船旅をしていました。

「地球が丸い」ということは一応認識されていた時代なので、「西へ進めばきっとインドへの新ルートになるはず!」そう信じて航海をした結果、今日に伝わるアメリカ大陸発見へと繋がったのです。

ただ、もし彼がGoogle Mapを使えたら・・・。

7440_01

(画像元:greenbot

このようにスペインからインドへの最短ルートをいともたやすく調べ、きっと思惑通りインドへ到達していたでしょう。

2人目:モナ・リザはInstagramの人気アカウントになっていただろう

レオナルド・ダ・ヴィンチが描いたモナ・リザは日本で最も有名な絵画の1つです。

もし彼女が生きた時代にInstagramがあったら・・・。

7440_02

(画像元:greenbot

Instagramで多くのフォロワー数を抱える人気アカウントになっていたでしょう。

タグに「WhereAmILooking」(私はどこを見ているの?)が含まれてるのが面白い笑。

3人目:マルティン・ルターはChange.orgで宗教改革をしただろう

宗教改革をもたらした人物として、世界史ではお馴染みのルター。

もし彼の生きた時代にChange.orgが普及していたら・・・

7440_03

(画像元:greenbot

世界中の人を「Change.org」を使ってカンタンに巻き込んで、宗教改革を成功させたでしょう。

4人目:シェイクスピアはtwitterで人気アカウントになっていただろう

ハムレットやロミオとジュリエットなど、日本でも非常に有名な劇作家・詩人であるシェイクスピア。

もし彼の生きた時代にtwitterが普及していたら・・・

7440_04

(画像元:greenbot

twitter上でリツイートやお気に入りの常連となる、人気詩人アカウントとして君臨していたでしょう。

5人目:ニュートンはスマホの修理業で成功しただろう

ニュートン力学や微積分法など、理数系分野に関わらずとも、日本人なら知っているであろうニュートン。

もし彼の生きた時代にスマホが普及していたら・・・

7440_05

(画像元:greenbot

スマホの修理業者として成功していたでしょう。

もしかしたら、スマホを落とす場面を見て、「万有引力の法則」を思いつくかもしれません。

6人目:バズ・オルドリンは月面着陸で自撮りしただろう

アポロ11号の月着陸船パイロットとして、日本でも有名なバズ・オルドリン。

もし彼が生きた時代にスマホが普及していたら・・・

7440_06

スマホでセルフィー(自撮り)して、twitterで「月面着陸なう」とつぶやいたかもしれません。

テクノロジーが歴史を変える

以上、記事の紹介でした。

個人的にモナ・リザのインスタが一番面白かったです笑。

もし彼らの時代に現代テクノロジーがあったら、歴史も変わっていたでしょう(きっと)。

最新のテクノロジーを利用できる現代に生きているのを感謝しつつ、今後も常に最新情報にアンテナを張って生きていきたいですね。

※転載元:greenbot「8 ways history would have been ruined by technology

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする