名古屋・栄の本格魚介系ラーメン!「本丸」がうまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3483_01

3483_02


ご無沙汰してます、もとや(tomo@hack)です。

僕はラーメンが大好物で、新しい土地に行くと、まずおいしいラーメンを探すのが趣味なのですが、本日は名古屋・栄で見つけたおいしい魚介系ラーメンをご紹介します。

本格魚介系ラーメン!「本丸」

栄の大津通より西へ進んだ繁華街に位置するラーメン屋「本丸」は、つけ麺が大人気のお店。

休日の昼間に来店すると、ほとんどの場合並びます。

3483_03

つけ麺は大きく2種類あり、濃厚な魚介系つけ麺と、あっさりした塩系から選択できます。

大盛・特盛はなんと無料でOK!

多くのお客さんはつけ麺を選択するようですが、ここはラーメン好きとして、あえて、つけ麺人気店でラーメンを注文してみました。

3483_04

コチラが運ばれてきた魚介ラーメン(大盛り)。700円です。

食べてみて、まず麺がうまい。つけ麺のスープに近い、ドロっとしたラーメンのスープが麺とよく絡み、正直、麺とスープのみでも十分美味しいラーメンだと思いました。

ちなみに、ラーメンは大盛りか普通か、選択でき、つけ麺は特盛りか大盛りか普通か、選択ができます。

3483_07

特盛りはかなりの量らしく、壁には、残した人には罰金が・・・という注意文も。

他のラーメン店でもたまにこういった注意書きを目にしますが、果たして本当に徴収しているんですかね〜。

3483_05

ラーメン屋に行くと、薬味のチェックをついついしてしまいます。

今回も、刻みたまねぎと唐辛子味噌をチョイスしてみると、スープにピリッとした風味が広がり、一層深みのある味わいとなりました(にんにく醤油は次の日が不安だったのでパス・・・)。

3483_06

栄に行かれる際はぜひぜひチェックしてほしいラーメン店でした。

記事書いていたら、また食べたくなってきました笑


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする