指宿フェニックスホテル – ホテルで砂風呂が体験できる! 開聞岳を望む全室オーシャンビューの宿

スポンサーリンク

先日(2015年8月)、鹿児島県を旅行した際、指宿に立ち寄り、念願の砂風呂を宿泊したホテルで体験してきました。

そこで本記事では、そんな指宿オススメの「指宿フェニックスホテル」を紹介します。

鹿児島湾と開聞岳を望む高台にあり、客室は全てオーシャンビューの眺めも良いホテルです。

photo by 指宿フェニックスホテル

スポンサーリンク

指宿フェニックスホテル – ホテルで砂風呂が体験できる

指宿駅からはタクシー or レンタカーで移動すべし

指宿フェニックスホテルは指宿駅から遠く、周辺にもあまりお店はありません。

ボクらは夜ご飯を近くの居酒屋「海老左衛門」でとった後、徒歩でホテルまで移動しましたが、30分ほどかかりました。

関連記事

居酒屋TAMA(旧名:海老左衛門) – 鹿児島・指宿で地元料理と焼酎(酒)が最高に旨い居酒屋のススメ

スーツケースを運びながら30分はめちゃくちゃ辛かったです・・・。駅からフェニックスホテルへ移動される方は、タクシーやレンタカーなど、車での移動をオススメします。

ホテル駐車場の収容数も多く、車での来訪を前提としたつくりとなっている。

改めて、よく徒歩でホテルまで移動したと思います・・・。

砂蒸し温泉を体験! お風呂も満足

「指宿フェニックスホテル」の名物は、ホテル内で砂風呂に入れること。人生初の砂風呂「砂蒸し温泉」を体験しました。

砂風呂にカメラの持ち込みができなかったので、以下はホテルHPより拝借したイメージです。

体験してみてまず思ったのが、「砂って想像以上に重い!」ということ。昔は処刑の方法として「生き埋め」がありましたが、窒息死する前に砂の圧力で体が潰れるんじゃないか、と砂風呂を通して感じました笑。

感覚的にはサウナに入っている感じです。体の芯から温まっていくイメージ。途中から砂が熱くて辛いシーンもありました。平均目安時間は10-15分ほど。ボクらは10分ほどで出ました。

ちなみに、砂風呂の空間はホテルの温泉から直接繋がっているので、砂風呂を出た後すぐに温泉に入ることもできます。体に砂が着いているので、すぐに温泉に入ってすっきりできるのは良かったです。

お風呂は大浴場と露天風呂があり、翌朝は男女の風呂が交換となっていました。

露天風呂は石の屋根があるため、温泉に入っている際に、途中雨が降りましたが、濡れることなく露天風呂を堪能できました。

ボクが利用したのは、上記砂風呂と通常の温泉でしたが、その他家族風呂や各種エステも用意されており、女性の方や年配の方もゆっくり楽しめる施設となっています。

ご飯もおいしい! 館内も広々として綺麗です

夜ご飯は外の居酒屋で済ませたので、ホテルでは食べなかったのですが、翌朝の朝食はホテルのバイキングを利用。和食・洋食と一通り揃っており、朝ごはんとしては文句なしの内容でした。

ちなみに、お盆の時期だったからか、朝食の部屋は非常に混んでおり、ご飯をとるのに多少時間がかかりました。

また、ホテル内はとても綺麗でかつ広いので、エントランスでゆっくりと休むこともできます。

さらにホテルにはプールも備えられており、家族連れが利用していました。

帰りの駅までの移動はタクシーを手配しよう

指宿フェニックスホテルは夜遅く21:00過ぎに到着し、翌朝には出発したのであまり長く滞在しなかったホテルでしたが、温泉はもちろん、ご飯も館内の施設にも大満足でした。

唯一の欠点はロケーション。駅から遠く、かつ場所もちょっと分かりづらい場所なので、くどいようですが、ボクらのように歩いての訪問はオススメできないです。

ちなみに、帰りは10時前にチェックアウトし、ホテルにタクシーを呼んでもらい指宿駅へ移動しました。チェックアウト前の時間帯は、カウンターもけっこう混んでいました。

ホテルでは、館内にお土産スペースがあり、さらに朝には入り口前でもお店が出ていました。

〆:指宿でサクッと砂風呂を楽しみたいならオススメ!

以上、指宿フェニックスホテル – ホテルで砂風呂が体験できる! 開聞岳を望む全室オーシャンビューの宿 の說明でした

指宿では他にも砂風呂専門のお店もありますが、あまり指宿滞在に時間を取れない場合は、指宿フェニックスホテルに泊まればホテル内で砂風呂まで体験できるのでオススメです。

指宿旅行の際は、ぜひご参考あれ。

スポット指宿フェニックスホテル
電話番号0993-23-4111
住所鹿児島県指宿市十二町4320
アクセス参考 じゃらん
福岡:
車以外/JR鹿児島中央乗換指宿駅下車、タクシー5分
車/九州自動車道を鹿児島方面へ~谷山IC~国道226号を南下、50分

東京:
車以外/鹿児島空港よりリムジンバス90分指宿駅前下車、タクシー5分
駐車場あり(無料)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

あわせて読みたい