湘南で海が見えるレストランに感動!「ocean harvest COCOMO」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4033_10

4033_01


どうも、おるくすです。

先日鎌倉へ観光に行った際、「どうしても海が見えるレストランに行きたい!」、という相方の要望でいくつか候補を探した所、シルバーウィークにも関わらず、奇跡的に予約できるレストランが長谷にありました。

その名も、「ocean harvest COCOMO」。

料理はもちろん、目の前の海を席から一望できるロケーションに感動したので、今回紹介します。

江ノ電「長谷駅」からすぐアクセスできます!

住所:〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷2-8-8


公式HP:湘南鎌倉 ocean harvest COCOMO

江ノ電の路線上にある長谷駅。鎌倉からだと由比ヶ浜の隣の駅です。駅からレストランまではだいたい、歩いて10分ほど。駅から南へ歩くとすぎ海があり、海岸線沿いにしばらく歩くと、見えてきました。

店内はオシャレな内装。デートにぴったり。

店舗到着。店内は赤を基調とした内装となっており、ご覧のようにソファー席があったり、

4033_12

カウンター席があったりします。

4033_14

そんな中、ワクワクしながら、予約していた席へ案内されると、なんと目の前に海が見える窓側カウンター席に座れました。

めちゃくちゃラッキー!

4033_11

この席だと、食事をしながら、目の前に広がる海を一望できるのです!

4033_06

美しい湘南の海を眺めながら、料理を堪能。

辺りは徐々に暗くなっていきます。薄暗くなった店内で照らされるロウソクの光。そこへ運ばれてくる料理。

4033_07

見てください、この写真。料理と海の組み合わせが美しい!めちゃくちゃ画になります。

4033_01

もちろん、風景だけではありません。料理も美味しい。

4033_03

この時は、湘南名物のしらすを使った料理を頼みました。しらすのピザ、しらすのサラダなど。

さらに、「ocean harvest COCOMO」の名物が、カキ料理

ボクは大好物のカキフライを頼みました。う、美味すぎる・・・。

4033_05

そして、何よりビールがうまい!。海とビールって、最強の組み合わせですね。

4033_04

以上、2時間近く滞在しましたが、鎌倉・湘南で利用したレストランの中で、一番満足したお店でした。

デート候補のレストランを探しているカップルにはもってこいのお店だと思います。

ちなみに、予約時に海が見える窓側カウンター席を指定できるかは不明。ボクらは運良く窓側に座れましたが、窓側でなくても、窓は大きく開いているため、店内のどの席からも美しい海を眺めることはできます。

また訪れたい!

それにしても、やっぱりシルバーウィークは人が多いですね。昼間は江ノ島に行ったのですが、どこを歩いても、人・人・人。

4033_02

車は渋滞しているし、電車だとホームに人が溢れてるし、お昼ごはんにしらす丼を食べようと思ったら、待ち時間が1時間近くあるし、かなり疲れました。

本記事で紹介した「ocean harvest COCOMO」も店内は満席になっていました。今度は、閑散期にのんびり行きたいと思います。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする