FOG – スマートフォンのブラウザ上で遊べるオススメ無料ゲームサイト [アプリインストール不要]

スポンサーリンク

iOS(iPhone / iPad)・Androidに共通して、非常に多くのゲームアプリが用意されており、そのほとんどが無料で遊ぶことができます。

ただ、下記のような理由により、新しいゲームアプリをスマートフォンにインストールできず、悩んでいる方もいるでしょう。

会社支給 or 親から貸与されたスマートフォンであるため アプリインストールに制限がある

スマートフォン本体の空きスペースが少なく 新しいゲームアプリをインストールできない

そこで本記事では、スマートフォンのブラウザ上で無料ゲームを遊べるサイト「FOG」を紹介します。

海外サイトですが、直観的に遊べるゲームが揃っており、いずれもスマートフォン本体にアプリのインストールが不要なので、誰でも楽しむことができます。

ボクの環境では、iPhoneのSafariでは遊ぶことができましたが、AndroidのGoogle Chromeではうまく表示されないケースがありました。Androidユーザーは別のブラウザで試すなど、注意が必要です。

スポンサーリンク

FOG – スマホのブラウザ上で遊べる無料ゲームサイト

サイト FOG(モバイル向け)

お馴染みのゲームが揃ったモバイル向けサイト

サイト「FOG」へアクセスすると、さっそくいくつもゲームが並び、タップすることで遊ぶことができます。

いずれも無料で、かつスマートフォン本体にアプリ類のインストールが不要なので、制限されたスマートフォンでも自由に楽しむことができます。

下記より特に面白いと感じた4つのゲームを紹介します。

その①:Snake 3310(ヘビゲーム)

ゲーム Snake 3310

「ヘビゲーム」というレトロゲームをご存知でしょうか?

ヘビゲームは、ビデオゲームのジャンルのひとつ。伸長するヘビを操作して、エサを食べ続けることがゲームの目的である。

引用 Wikipedia

1970年から存在するゲームで、蛇を模したブロックを画面下の十字キーで動かし、次から次へとエサを回収していく内容です。

エサを食べる度に操作する蛇のブロックが伸びていくため、自分自身のカラダにぶつからないようにいつまでエサを回収することができるか、を競うゲームで中々楽しめます。

その②:Tetra(テトリス)

ゲーム Tetra

「Tetra」は現代の日本人にもお馴染みのテトリスを楽しめゲームです。

落ちてくるブロックをスワイプして配置する位置を決め、ブロック自体をタップで向きを調整できます。

その③:Hextris

ゲーム Hextris

「Hextris」はテトリスに似たルールで、六角形をうまく回転させて色付ブロックを消していくゲームです。

同じ色のブロックを3個以上つなげると消滅し得点となり、一方ブロックが溜まりすぎて外枠に達してしまうとゲームオーバー。

ゲームが進むと2個以上のブロックが同時に落ちてくるようになるため、テトリス以上に瞬間的な判断が求められます。

その④:Candy Rain 2

ゲーム Candy Rain 2

「Candy Rain 2」はパズドラに似たルールで、色付きのキャンディをスワイプで上下左右に動かし、同じ色のキャンディが揃うと消滅して得点となるゲームです。

ゲームが進むにつれフィールドが変化するなど、難易度も徐々に上がっていきます。

他にもブラウザ上で遊べる無料ゲームがたくさん!

以上、ここまで4つのゲームを紹介しましたが、サイト「FOG」には他にもたくさんのゲームが用意されています。

基本的に全て言語は英語のゲームばかりですが、どのゲームも「昔どこかでやったことのある懐かしいゲーム」なので、直観的に遊ぶことができてオススメです!

〆:アプリを制限されていてもゲームは楽しめる!

以上、FOG – スマートフォンのブラウザ上で遊べるオススメ無料ゲームサイト [アプリインストール不要] の說明でした。

本記事では「FOG」というサイトを紹介しましたが、他にもブラウザ上で遊べるスマホ向けゲームサイトは数多く存在します。

ブラウザのアクセスサイトまで制限があると厳しいですが、アプリのインストールのみ規制されているなら、ぜひブラウザ上でゲームを楽しむことを選択肢に入れてみて下さい。

ご参考あれ。

参考ブログ makeuseof

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

あわせて読みたい