Cornerfly – Androidの画面四隅の角に丸みを加えてオシャレで可愛い雰囲気にできる無料アプリ

スポンサーリンク

Androidの特徴として、画面のビジュアルを自由にカスタマイズできるアプリが豊富に用意されている点があり、ボクも日々新しいアプリを見つけて遊んでいます。

そんな中、Androidの画面四隅の角に丸みを加える「Cornerfly」という無料アプリを見つけたので紹介します。

画面端が丸くなるだけで、全体がオシャレで可愛い雰囲気にできて気に入っています。

スポンサーリンク

Cornerfly – できるコトと使い方

下記より「Cornerfly」の使い方について說明をし、その中で合わせて機能も紹介します。

手順①:アプリを入手する

まず、「Cornerfly」をインストールします。

Cornerfly

Cornerfly
開発元:Flyperinc
無料
posted with アプリーチ

Android 要件:4.0 以上

価格:無料

手順②:初期設定を実施

インストールできたら「Cornerfly」を起動し、初期設定のため「System overlay」と「Accessibility service」のトグルをオンにします。

その後チュートリアルを進んでいき、

アプリトップ画面となった時点で、Androidのホーム画面やアプリ画面等、すべての画面で四隅が丸くなって表示がされます。

左が変化前、右が変化後。右は四隅の角が丸くなっている。

ちなみに、通知領域のクリックパネルの角も丸くなります。

以上が基本的な「Cornerfly」の使い方と特徴ですが、それ以外にも細かい設定項目があります。

補足:詳細設定でカスタマイズ

「Cornerfly」アプリを起動した最初のトップ画面より、細かい設定をいくつか実施できます。

指定アプリを除外する

「Applications」より「Cornerfly」の適用を除外するアプリを個別に指定することができます。

四隅の一部だけ丸くする

「Corners」にて左上・右上・左下・右下、それぞれの部分で丸みを加えるか指定することができます。

〆:画面に変化を加えたいときオススメ

以上、Cornerfly – Androidの画面四隅の角に丸みを加えてオシャレで可愛い雰囲気にできる無料アプリ の說明でした。

「Cornerfly」で画面の四隅を丸くすると、可愛い雰囲気を出すことができて面白いですよ。

無料版では丸みの変化度合いは小さいので、さりげなく普段とは違うスマートフォンの画面にしたいときオススメのアプリです。お試しあれ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

あわせて読みたい