Instagramの検索履歴を削除する方法! インスタで閲覧した候補を消去しよう

スポンサーリンク
インスタグラム

本記事では、インスタの検索履歴を消す方法を解説します。

家族や友人に見られる心配があれば、削除しましょう。

iPhone・Androidに共通する内容です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

インスタの閲覧履歴を消去する方法

InstagramのアイコンInstagramアプリで確認・削除できる履歴として、以下2つがあります。

  • アクセスしたリンクの履歴
  • 検索したワード候補の履歴

アクセスしたリンクの履歴を消す

アプリ内でアクセスしたWebサイトは、履歴として残ります。

これを削除する手順です。

アクセスしたリンクの履歴を消す手順1

例えば、プロフィールに載ってるリンクを開いた履歴は残る。

プロフィールのアイコンプロフィールタブのメニューから アクティビティアクセスしたリンク を開くと、過去訪問したサイト履歴が表示されます。

アクセスしたリンクの履歴を消す手順2

アクセスしたリンクの履歴を消す手順3

すべてクリア で履歴がすべて消えます。

✕ボタンをタップで、個別に削除もできます。

アクセスしたリンクの履歴を消す手順4

検索したワード候補の履歴を消す

アプリ内で検索したアカウントやハッシュタグ、キーワードは履歴として残ります。

検索タブのアイコン検索タブから検索窓をタップすると、表示されます。

検索したワード候補の履歴を消す手順1

(左)検索窓をタップ (右)履歴一覧で「すべて見る」

履歴を消したい場合、すべて見るすべてクリア と実行すればOK。

✕ボタンをタップで、個別に削除もできます。

検索したワード候補の履歴を消す手順2

 

〆:インスタグラムの履歴をリセットしよう!

以上、Instagramの検索履歴を削除する方法! インスタで閲覧した候補を消去しよう の説明でした。

過去、アクセスしたサイトや検索したワードは、確認・消去が可能です。

なお閲覧したアカウントや投稿までは、履歴として残らないため削除もできません。

ただストーリーやハイライト、インスタライブの閲覧は、相手側に履歴として残る一方、自分側で消すことはできません。

ご参考ください。

関連記事 Instagramをブラウザで開く方法

関連記事 Instagramを”見るだけ”の使い方

インスタグラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました