Amazonタイムセール会場  楽天タイムセール会場
スポンサーリンク

GMOとくとくBB WiMAX キャッシュバックの受け取り方法! 忘れる時期に届くメールの注意点

スポンサーリンク
スポンサーリンク
WiMAX
スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、待ちに待ったGMOとくとくBB WiMAXの「キャッシュバック」に関するお知らせメールが届きました。

さっそく口座登録をしたので、後は実際に現金が振り込まれるのを待つばかりです。

そこで本記事では2017年2月現在における、最新のGMOとくとくBB WiMAX キャッシュバックの受け取り方法を紹介します。

photo by Nick Ares

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

GMOとくとくBB WiMAX キャッシュバックの受け取り方

下記よりGMOとくとくBB WiMAXのキャッシュバックキャンペーンの概要と、実際に届いたキャッシュバックメールを元に口座情報を登録する手順を紹介します。

 

GMOとくとくBB WiMAXを選ぶ理由は「キャッシュバック」

ボクは昨年4月より、GMOとくとくBBのWiMAXを利用しています。

関連記事

フレッツ光を辞めてWiMAXへ乗り換えた理由! 独身一人暮らしならWiMAXがオススメ

乗り換え当初はオプション解約等 面倒でしたが、現時点まで特に不具合なく利用できています。

関連記事

GMOとくとくBBのWiMAXで不要な強制加入有料オプションを解約する方法まとめ

このGMOとくとくBBのWiMAXを選ぶ人にとって、その最大の理由が「キャッシュバック」の金額でしょう。ボクも当時3万円近くの現金が振り込まれるという点が決め手となりました。

ただこのGMOとくとくBBのキャッシュバックには罠があり、契約をしてから11ヶ月経った後、GMOから送られるメールに口座情報を登録して初めて、実際にお金が振り込まれる仕様となっています。

さらに、キャッシュバックの受け取りは期限が設定されており、メールが届いてから約1ヶ月以内に口座登録をしないと期限切れでキャッシュバックを貰うことができなくなります。

つまり、「約1年経ってキャッシュバックの存在を忘れていた」・「GMOからのメールを見逃していた」などの理由で、キャッシュバックの権利はあるのに受け取れない人が一定数存在する、超面倒なルールが存在しています。

そんな中、やっと先日キャッシュバックに関わる通知メールが届いたので、すぐに口座登録をしました。下記よりその手順を記録として紹介します。

 

手順①:キャッシュバックの通知メールが届く

まず、契約から11ヶ月目にキャッシュバックの通知メールがGMOより届きます。

メールの件名は、

GMOとくとくBBからのお知らせ キャッシュバック特典について

でした。

ボクの場合、2016年4月下旬に契約をし、メールが届いたのが2017年2月下旬でした。

GMOからのメールは、普段まったく使わない「GMOとくとくBBのメールアドレス」に届きます。BB naviよりメール転送設定が行えるので、メールの見逃しに要注意です。

届いたメールに記載される「入力フォーム」というリンクをクリックします。

 

手順②:口座情報を登録する

リンク先に移動すると、まず会員認証となるので「会員ID」と「パスワード」を入力して先に進みます。

次に口座情報を入力となります。振込先の口座種別を「ゆうちょ銀行」か「それ以外」か選択し、

口座に関する詳細情報を記入していきます。

最後に内容確認が表示されるので、間違いなければ先に進みます。

口座情報の誤りにより振込エラーとなった場合、「再振込等に関わる手数料はキャッシュバック金額より差し引かれる」というアラートメッセージが表示されます。

実際ボクももう一度入力情報を見直したところ、口座番号が誤っていたので、この段階でもう一度、口座に間違いがないかチェックをしましょう。

 

手順③:お申込み受付完了!

以上の手順を進み、最後に「お申込み受付完了」の画面になれば作業終了です。

後は実際に振り込まれるのを待つばかり。登録した口座へは翌月最終営業日に振込まれます。

もし申込に関わる不明点等あれば、窓口まで問い合わせてみましょう。

【お問い合せ】

電話窓口 GMOインターネット株式会社 GMOとくとくBB お客さまセンター

営業時間:事務窓口(平日 10:00-19:00) / 技術窓口(年中無休 10:00-19:00)

電話番号:03-5456-1090

※自動音声の案内にしたがってお進みください。

技術窓口:「1」をご選択ください

事務窓口:「2」をご選択ください

電話が混雑して繋がらない場合は、折り返し電話予約フォームを利用する手もあります。

 

補足:WiMAXで知ってると便利な豆知識まとめ

本記事で紹介した内容以外にも、WiMAXで知ってると便利な豆知識をブログ内で紹介しています。

例えば、WiMAXルーターのSSID(ネットワーク名)はシリーズごと規則性がありますが(例:「Speed Wi-Fi NEXT WX02」だと「wx02-****」)、これを自由に変更できます。

関連記事

[GMOとくとくBB] WiMAXのSSIDやパスワードを変更する方法! 自分でネットワーク名を決めよう

また、GMOとくとくBBでWiMAXを契約すると毎月100ポイントの「GMOとくとくポイント」が自動的に貯まる制度となっており、料金支払に充てれば実質負担額を下げることができます。

関連記事

[GMOとくとくBB] WiMAXで貯まるGMOとくとくポイントを毎月の料金支払でお得に使う方法

このようなWiMAXのお得情報について、別記事でまとめているので、合わせてどうぞ。

関連記事

GMOとくとくBBのWiMAXで知ってると便利な豆知識まとめ! お得&便利に使いこなそう

 

〆:キャッシュバックの貰い忘れに要注意!

以上、GMOとくとくBB WiMAX キャッシュバックの受け取り方法! 忘れる時期に届くメールの注意点 の說明でした。

GMOとくとくBBのキャッシュバック受け取りは難易度が高く、ネット上でも「受け取ることができなかった!」という声がちらほら見られます。

キャッシュバック金額は万単位のお金となるため、見逃してしまうのは超もったいないです!

ぜひ、本記事をご参照あれ。

WiMAX
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おるくすをフォローする
現金チャージで最大2.5%のAmazonポイント還元
Amazonの買い物はAmazonギフト券チャージタイプがオススメ!チャージする都度、最大2.5%のポイントが貯まるのでお得です。

関連記事

あっとはっく

コメント

タイトルとURLをコピーしました