Starbucks Card(スターバックスカード)残高移行方法! 複数枚のチャージ残金を1枚に統一しよう

スポンサーリンク

スターバックスの「Starbucks Card(スターバックスカード)」を持っていますか?

ボクはよくプレゼントとして頂く機会が多いのですが、気が付くと2枚以上保有している状態となっており、カード毎にチャージ残金が分散して面倒に感じていました。

そこで本記事では、スターバックスカードの残高移行方法を紹介します。

カードを複数枚持っていれば、チャージ残金を1枚に統一すると便利ですよ。

photo by Calgary Reviews

スポンサーリンク

スターバックスカードの残高移行方法

記事中ではAndroid版Google Chromeブラウザ画面を例に說明していますが、他デバイス・ブラウザを使っても手順は同様です。

手順①:「My Starbucks」へログインする

まずスターバックスの公式HPへアクセスし、右上「Service&Login」より「My Starbucks」の「Login」を選択。

ログイン情報を入力しましょう。もしまだアカウントを作成していなければ、「My Starbucks会員登録」へ進みます。

手順②:スターバックスカード情報を確認する

ログイン後、再び右上「Service&Login」を開き、「Service」一覧から「Starbucks Card」へ進みます。

そして「カード管理はこちら」をタップすると、現在「My Starbucks」で登録しているスターバックスカード情報が表示されます。

ここで、今回の残高移行では「My Starbucks」で登録されてるカード間で移すことができるので、2つのカードがすでに登録されているか「カード一覧」より確認しましょう。

もし登録されてなければ、「カード追加」よりカード番号やPIN番号を入力してこの場で新規追加もできます。

手順③:オートチャージ設定を外す

2枚のカード間での残高移行では、「移行元カード」側でオートチャージ設定がオンになっていると正常に進めることができません。

そこでもし移行元カードでオートチャージが設定されていれば、設定を外しておく必要があります。

手順④:残高移行を実施する

ここまで準備ができたら、いよいよ2枚のカード間でチャージ金額の残高移行を実施します。

「カード管理」画面より「残高移行」をタップすると、移行設定画面が表示されます。

まずは「移行元カード」と「移行先カード」にそれぞれスターバックスカードを設定します。

次に移行するチャージ金額を設定します。「残高表示」をタップすることで、現在各カードにたまっているチャージ額が出るので、移行金額を入力します。

最後に内容を確認し実行すると、無事残高移行が完了となります。

移行先のカードに蓄積できる上限は30,000円です。したがって、移行先のカードに残高がある場合は、希望の金額を全て移行することが出来ない場合があります。

引用 スターバックス – よくあるご質問

〆:複数枚のスターバックスカードを効率的に使おう!

以上、Starbucks Card(スターバックスカード)残高移行方法! 複数枚のチャージ残金を1枚に統一しよう の說明でした。

スターバックスカードは季節ごとに限定デザインで発売される機会も多く、何枚も保有しているとチャージ金額が分散して非効率的になってしまいます。

ぜひ2枚以上カードをお持ちなら、本記事を参考にメインカードの1枚にチャージ金額を統一してみてはいかがでしょうか?

お試しあれ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

あわせて読みたい