Twitterの検索履歴を削除する方法! X(旧:ツイッター)で閲覧した候補を消去しよう

スポンサーリンク
ツイッター

本記事では、X(旧:Twitter)の検索履歴を消す方法を解説します。

家族や友人に見られる心配があれば、削除しましょう。

iPhone・Androidに共通する内容です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ツイッターの閲覧履歴を消去する方法

XのアイコンX(旧:Twitter)アプリで検索すると、「最近の検索」としてキーワードやアカウントが表示されます。

ツイッターの閲覧履歴を消去する手順1

(左)検索タブから検索を実行 (右)直近の履歴が表示される

履歴をすべて消したい場合、右上の✕ボタン→消去とタップしましょう。

ツイッターの閲覧履歴を消去する手順2

(左)✕ボタン→消去 (右)履歴がリセットされる

個別に消したい場合、iPhone・Androidで少し異なります。

▼iPhoneの手順

対象キーワードを左右スワイプで 削除 を選択します。

アカウント履歴は消せません。
ツイッターの閲覧履歴を消去する手順3

(左)左右スワイプ (右)削除

▼Androidの手順

対象キーワードを長押しで 削除 を選択します。

アカウント履歴も同様に消せます。

ツイッターの閲覧履歴を消去する手順4

(左)長押し (右)削除

ツイッターの閲覧履歴を消去する手順5

アカウント履歴も、同じやり方で消せる。

 

参考:検索履歴を保存する方法

頻繁に検索するキーワードを、お気に入りとして保存する機能があります。

Android版アプリのみ搭載されます。iPhoneユーザーの場合、以前まではブラウザ上で設定可能でしたが、現在は対応していません。

保存したいキーワードで検索したあと、メニューから この検索を保存 するだけ。

「最近の検索」とは別に、「保存済みの検索」として表示されます。

検索履歴を保存する手順1

(左)この検索を保存 (右)保存済みとして表示

「最近の検索」をすべて消去しても、「保存済みの検索」に追加された分は残ります。

もし「保存済みの検索」を消したい場合、該当キーワードで検索したあと、メニューから 保存した検索を削除 すればOKです。

検索履歴を保存する手順2

(左)該当キーワードで検索 (右)保存した検索を削除

 

〆:Twitterの履歴をリセットしよう!

以上、Twitterの検索履歴を削除する方法! X(旧:ツイッター)で閲覧した候補を消去しよう の説明でした。

過去、調べたキーワードやアカウントは、簡単に消去が可能です。

なお実際に閲覧したアカウントや投稿までは、履歴として残らないため削除もできません。

ご参考ください。

参考 Xヘルプセンター – 検索を保存する方法

ツイッター
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました