Amazonタイムセール会場  楽天タイムセール会場
スポンサーリンク

Macの壁紙管理アプリまとめ! 自動で美しいデスクトップ背景画像をランダムに設定しよう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Mac
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本記事では、Macでオススメの壁紙管理アプリをまとめています。

自動的に美しいデスクトップ背景画像へランダムに切り替えが可能です。

photo by Rasmus Zwickson

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Macの壁紙管理アプリまとめ!

FreshBackMac – 様々なジャンルから壁紙を設定できる

FreshBackMac」アプリを使えば、「500px」・「Unsplash」・「pixabay」など有名な画像検索サイトに掲載される画像を自動で壁紙として設定できます。

ダウンロード FreshBackMac

さらに映画関連の画像を掲載する「themoviedb」や、宇宙関連の写真が多い「NASA」など、テーマ特化型の壁紙も設定できるため、自分の好みに合わせたカスタマイズを幅広く行えるのも特徴です。

詳細は関連記事【FreshBackMac – 好みのテーマに合わせた壁紙を自動設定! 美しいデスクトップ背景画像へ切り替える無料アプリ】で解説しています。

FreshBackMac - 好みのテーマに合わせた壁紙を自動設定! 美しいデスクトップ背景画像へ切り替える無料アプリ
Macの壁紙はどのように管理してますか? ボクの場合、美しい画像を定期的に切り替えたいため、Macの内部ストレージに大量の風景画像を保存しておき、「システム環境設定」→「デスクトップとスクリーンセーバ」より、「ピクチャを変更」を設定し...

Irvue – Unsplash画像を壁紙に設定できる

もし壁紙配付サイトの中でも「Unsplash」を好んで利用しているなら「Irvue」アプリがオススメです。

‎Irvue
‎Irvue
Developer:Igor Savelev
Price:Free+

Unsplash画像に特化して美しい写真をMacのデスクトップ背景に設定することができますよ。

詳細は関連記事【Irvue – Unsplash画像を壁紙に設定! Macのデスクトップ背景を自動で美しい写真へ切り替える】で解説しています。

Irvue - Unsplash画像を壁紙に設定! Macのデスクトップ背景を自動で美しい写真へ切り替える
壁紙向けの画像を掲載するサイトとしては、500pxやPixabay、Unsplash等が有名です。 サイトによって傾向が分かれますが、もしUnsplashの画像が好きなら「Irvue」という壁紙管理アプリがオススメです。 主な特...

Splashy – Unsplash画像を壁紙に設定できる

先の「Irvue」同様、「Splashy」アプリでも「Unsplash」サイトに掲載される画像に特化して美しい写真をMacのデスクトップ背景に設定することができます。

サイト Splashy – ダウンロード

「Irvue」アプリの方がより細かい部分までカスタマイズできるのが違いとしてありますが、よりシンプルかつカンタンにUnsplash画像を壁紙に設定できる点で「Splashy」は魅力的なアプリと言えます。

詳細は関連記事【Splashy – Unsplash画像を壁紙に設定! Macのデスクトップ背景を手軽に美しい写真へ切り替える】で解説しています。

Splashy - Unsplash画像を壁紙に設定! Macのデスクトップ背景を手軽に美しい写真へ切り替える
壁紙向けの画像を掲載するサイトとしては、500pxやPixabay、Unsplash等が有名です。 サイトによって傾向が分かれますが、もしUnsplashの画像が好きなら「Splashy」という壁紙管理アプリがオススメです。 U...

Splashify – 自分で選んで壁紙を設定できる

先の「Splashy」アプリと名称が非常に似ていてややこしいですが、一応別アプリです。

多くの壁紙管理アプリは指定したカテゴリの中からランダムで画像が決定されるため、好みでない写真が壁紙となる可能性もあります。

ダウンロード Splashify

そんな悩みをお抱えの方にオススメなのが「Splashify」アプリで、クオリティの高い写真素材を掲載している「unsplash」サイト内の厳選した画像のみを表示し、ワンクリックで好みの壁紙を設定できます。

詳細は関連記事【Splashify – 厳選された美しい画像一覧を検索! 壁紙を選んでMacのデスクトップ背景に設定できる】で解説しています。

Splashify - 厳選された美しい画像一覧を検索! 壁紙を選んでMacのデスクトップ背景に設定できる
Mac向けの壁紙管理アプリは様々ありますが、多くは指定したカテゴリの中からランダムで画像が決定されるため、好みでない写真が壁紙となる可能性もあります。 そこで本記事では、クオリティの高い写真素材を掲載している「unsplash」サイト...

 

〆:最適な壁紙管理の方法を見つけよう!

以上、Macの壁紙管理アプリまとめ! 自動で美しいデスクトップ背景画像をランダムに設定しよう の說明でした。

有名な壁紙サイトから自動で画像を取得できるアプリや、テーマに特化した画像を取得できるアプリ、はたまた自分で好きな画像を選んで壁紙とできるアプリなど、実に様々な方法があります。

いずれにせよ、自分でMac上に壁紙となる画像を保存して自動切り替え設定するより断然管理がラクになるものばかりなので、ぜひ色々と試してみて下さい。

Mac
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おるくすをフォローする
現金チャージで最大2.5%のAmazonポイント還元
Amazonの買い物はAmazonギフト券チャージタイプがオススメ!チャージする都度、最大2.5%のポイントが貯まるのでお得です。

関連記事

あっとはっく

コメント

タイトルとURLをコピーしました