iPhoneで自分の電話番号を確認する方法! iPadの携帯番号を表示しよう

スポンサーリンク
iOS

この記事では、iPhone/iPadで自分の携帯番号を表示する方法を解説します。

自分のプロフィールの見方をお探しであれば、どうぞ。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このスマホの電話番号を表示する方法

設定のアイコン設定より、自分の電話番号を確認できます。

iPhone、iPadにわけて紹介します。

iPhoneの見方

設定のアイコン設定の電話のアイコン電話より、自分の番号を確認できます。

iPhoneの見方1

iOS 16のiPhoneの例。

たまに「SIMなし」と出て、電話番号が表示されないケースがあります。

iPhoneの見方2

iOS 16の設定で、「SIMなし」と出る例。

原因として、SIMカードが正しく認識されてない可能性が高いです。

抜き差しをしてみましょう。

iPhoneの見方3

iPhoneでSIMカードを抜き差しする例。

iPadの見方

設定のアイコン設定の「一般」→「情報」より、自分の番号を確認できます。

“モバイルデータ通信番号”と表示されます。
iPadの見方1

iOS 16のiPadの例。

iPadの見方2

iOS 16のiPadの例。

なおこの手順は、セルラーモデルのiPadが対象です。

Wi-FiモデルのiPadは回線番号が存在しないため、何も表示されません。

iPadの見方3

Wi-FiモデルのiPadの例。電話番号は表示されない。

 

〆:自分のプロフィールをチェックしよう!

以上、iPhoneで自分の電話番号を確認する方法! iPadの携帯番号を表示しよう の説明でした。

「新しい電話番号に変更したばかり」・「急に自分の番号を忘れてしまった」などのシーンで、確認する手順を知ってると便利です。

ご参考ください。

iOS
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました