iPhoneで画面の明るさをもっと暗くする方法! 限界よりさらにディスプレイ輝度を調整しよう

スポンサーリンク
iOS

本記事では、iPhoneの画面をさらに暗くする方法を解説します。

通常が明るすぎると感じていれば、ぜひどうぞ。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

画面の明るさをもっと暗くする方法

iPhoneの明るさは通常、コントロールセンターから変更できます。

画面の右上隅から下にスワイプして開きます。なお、iPhone SE、iPhone 8以前は、画面の下端から上にスワイプとなります。
画面の明るさをもっと暗くする手順1

(左)右上隅から下へスワイプ (右)明るさを上下スライドで調整

ここで調整できる範囲の限界を超えて、さらに暗くする手順です。

設定のアイコン設定アプリの アクセシビリティ画面表示とテキストサイズ より、ホワイトポイントを下げるオンのアイコンオンにすればOK。

画面の明るさをもっと暗くする手順2

(左)アクセシビリティ (右)画面表示とテキストサイズ

画面の明るさをもっと暗くする手順3

「ホワイトポイントを下げる」を有効にする

スライダを左右に動かして、明るさの微調整も可能です。

画面の明るさをもっと暗くする手順4

さらに状況に応じて頻繁に切り替えたいなら、ショートカットを設定すると便利です。

設定のアイコン設定アプリの アクセシビリティショートカット より、ホワイトポイントを下げる をチェックします。

これでサイドボタンを3回連続で押下すれば、すぐに切り替え可能です。

Face IDを搭載したiPhone以外の場合、ホームボタンを3回クリックとなります。
画面の明るさをもっと暗くする手順5

(左)アクセシビリティのショートカット (右)赤下線をチェック

 

〆:iPhoneの画面をさらに暗くしよう!

以上、iPhoneで画面の明るさをもっと暗くする方法! 限界よりさらにディスプレイ輝度を調整しよう の説明でした。

「画面をもっと暗くしたい」というシーンで、今回の内容を知ってると便利ですよ。

ぜひ、お試しあれ。

関連記事 Macで画面の明るさをもっと暗くする方法

iOS
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました