Android 14でイースターエッグを遊ぶ方法! 宇宙船の隠しゲームをプレイしよう

スポンサーリンク
Android

この記事では、Android 14でイースターエッグを表示して、隠れゲームをプレイする方法を解説します。

宇宙船を操作して、新しい惑星を目指すゲームを遊べますよ。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Android 14でイースターエッグを遊ぶ方法

Pixel 7a(Android 14)を例に説明します。

Android設定アプリのアイコン設定から デバイス情報 → Androidバージョン と進みます。

Android 14でイースターエッグを遊ぶ方法1

(左)デバイス情報 (右)Androidバージョン

Androidバージョン を連続で数回タップするとイースターエッグが起動し、Android 14のロゴが表示されます。

Android 14でイースターエッグを遊ぶ方法2

(左)Androidバージョンを連打 (右)ロゴが出る

Android 14のロゴを長押しするとワープ(?)が始まり、ゲームスタート。

宇宙船を操作して、広大な宇宙を飛び回り、新しい惑星を見つけるのが目的です。

Android 14でイースターエッグを遊ぶ方法3

(左)ロゴ長押しで画面が変化 (右)宇宙船ゲームのスタート

画面をタップすると緑の円形が表示されるので、進みたい方向を押し続けて、宇宙船を操作します。

進行方向を決めるヒントとして、まずは青い線を見つけましょう。

青い線の先には新しい惑星があるため、青い線に沿って進んでいきます。

左下に表示されるALTもヒントになります。惑星との距離を示しているので、この数値が小さくなる方向へ進みましょう。ALTが出てない場合、近くに惑星がないため、まずは青い線を探してください。
Android 14でイースターエッグを遊ぶ方法4

(左)円の中で進行方向を決める (右)青い線に沿って進む

大きな円が見つかれば、惑星なので着陸しましょう。

進行方向のまま惑星にぶつかると弾かれるため、宇宙船の後ろ側が接地するようコントロールしてください。

無事着陸できれば、左上に表示され、BODIESの数値がカウントされます。

たとえば以下の画像では、BODIESが1/4となったため、残り3つの惑星を見つける必要があります。

Android 14でイースターエッグを遊ぶ方法5

(左)弾かれないように接地する (右)無事着陸できた

以下、操作動画です。

スタート直後は、近くに1つ目の惑星があるため、すぐ見つかるはずです。

▼タップして再生(音は出ません)

2つ目以降は、なかなか新しい青い線が見つからず、時間がかかります。

青い線は直線のようにみえて、とても大きな円を描いています。すでに見つけた惑星とは別方向に青い線に沿って進んでも、ぐるっとひと回りして同じ惑星にたどり着きます。

▼タップして再生(音は出ません)

なお、赤い破線は境界を示しており、これ以上先に進むことはできません。

Android 14でイースターエッグを遊ぶ方法6

赤い境界線にぶつかった例。別方向へ向きを変えよう。

 

異なるOSバージョンの機種でAndroid 14のイースターエッグを遊ぶ方法

Easter Egg Collection in AndroidのアイコンEasterEggCollection in Androidというアプリを使えば、デバイスのOSバージョンとわず、Android 14の宇宙船ゲームを遊べます。

EasterEggCollection in Android
EasterEggCollection in Android
開発者: robin android
金額: 無料

メニューよりAndroid 14を選ぶだけで、純正のイースターエッグと同じ画面でプレイできます。遊び方も変わりません。

異なるOSバージョンの機種でAndroid 14のイースターエッグを遊ぶ方法

どの機種でも、Android14のイースターエッグを遊べる

 

〆:Android 14の隠れゲームを楽しもう!

以上、Android 14でイースターエッグを遊ぶ方法! 宇宙船の隠しゲームをプレイしよう の説明でした。

直近のAndroid 12、13のイースターエッグにはミニゲームの要素はなかったので、久しぶりにゲームをプレイできる内容となっています。

ぜひ、遊んでみてください。

関連記事 歴代OSバージョンのイースターエッグのゲームまとめ

Android
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あっとはっく

コメント

タイトルとURLをコピーしました